下克上

こんばんは、閲覧ありがとうございます。7月に入り、雨の日が続きますね。

 

さて、今回のテーマは、「下克上」

 

本日行われた天皇杯で、ジャイアントキリングをしたカードがありました。

 

ここでなぜ下克上が起こるのか、考えてみましょう。

 

力が上のチームにとっては、油断だったり舐めていたり、準備が不足していたりと、対戦相手以外の敵が増えると考えられます。

 

逆に下のチームにとっては、相手を研究し尽くした上で準備を万端にし、あとは思いっきり戦う。

 

下のチームの方が、精神的には非常に良い状態で戦うのです。

 

ジャイアントキリングが起こるか起こらないか、それは準備の段階で決まったようなものです。

 

上のチームも、普段通りの準備が出来るかどうかが、勝利への鍵を握るのです。

 

社会人になって、確かに下克上を起こす機会というのはなかなか有りません。

 

しかし常に緊張感を持って準備を進めることに、越したことはないはずです。