予測

こんばんは、閲覧ありがとうございます。今日で1週間終わりますね。

 

今回のテーマは、「予測」

 

今日は予測していたことに対して、アクションが取れませんでした。

 

つまり、予想まではしていたという事です。こうなるだろうと。しかし、だからこうしよう、の部分ができませんでした。

 

このように予測というのは、予想より一段階上のレベルだと考えます。だから、出来るようになりたいと日々感じています。

 

しかし、なかなか出来ないのが歯痒いです。難しいとはいえ、この先の人生で必要と思うからです。

 

空雨傘、と認知→判断→行動の例えがありますが、ビジネスにおいても普段の生活においても、仮説思考というのは必要でしょう。

 

なぜなら、行動するのにある程度結果を考慮しているからです。結果を伴わない無駄な行動は、できるだけ避けたいです。

 

皆さんは、いかがでしょう。予測しながら行動できていますか?仮説思考はできていますか?