映画

こんばんは、閲覧ありがとうございます。今日で1週間が終わりますね。

 

今回のテーマは、「映画」

 

自分はよくアマゾンプライムで映画を観ます。最近では、ペンタゴン・ペーパーズが印象に残ってます。

 

個人的には映画は強いメッセージ性のあるものだと考えてます。

 

例えばジブリ映画は、神仏の世界をベースに、その時代における問題点などを密かに批判していたりします。

 

君の名は、あの3.11を彷彿とさせ、風化させてはいけないという裏メッセージがありました。

 

このようなメッセージは、一回だけでなく二回目や三回目を観て初めて、気付いたりするものも多いです。

 

一番興味深いのは、SF映画です。これから起こることを、暗示しているとも言えるからです。

 

今では当たり前のものも、実は映画で描かれているかもしれません。

 

このように考えると、映画が放つメッセージが何か、考えながら観るのも面白いですよね。