ブログ、始めてみました。

こんばんは、ブログを始めてみました。深い理由はありません。

一つのテーマを元に、約400文字の文章を書いてみたいと思います。

(日記ではないようにします。)

 

今回のテーマは、「雨」

 

今日久々に大雨が降りましたので、びしょ濡れになって疲れた人が多いかと思います。

いよいよ梅雨入りを思わせる、そんな1日でした。

 

でも雨がない日が続いていたので、久々に良いかな、とも思います。水不足になってしまっては、生活するのに困ってしまいますから。

 

イギリスにいた時は、1日で雨が降ったりやんだりを繰り返していました。だから、みんな傘をさすのが面倒なのか、ジャケットのフードでやり過ごす人が多かったです。

 

傘といえば、東京都が発表した、取っ手がない「かぶる傘(笠)」が話題になってました。

 

個人的にはお辞儀する時に、目の前の人に邪魔になるから、もっとコンパクトなものが良いかと。

 

結局、古くからの笠が、正解のような気がしてなりません。