批判

こんばんは、閲覧ありがとうございます。今日の朝、コパアメリカの試合で日本代表は大敗しました。

 

そこで今回テーマは、「批判」

 

何人かの選手は、この試合で多くの批判を浴びました。ここから巻き返しを期待したいです。

 

一方で、批判する側のことを考えると、勇気がいるな、すごいな、と個人的に思います。

 

なぜなら、批判した事を、「じゃあお前出来るのかよ?」と言い返されたら、何も出来ないからです。

 

だから批判は自分は出来ないです。口で言うのは簡単、でも行動にすると難しい。

 

しかしながら、批判が全くない世界も変だと思ってます。間違いを間違いとしない、見逃す世界になるからです。

 

また批判がなければ、批判された側が強くならないと考えます。批判されて反骨心が芽生え、成長に繋がる可能性があるから。

 

ただ、指摘するのであれば、それなりの覚悟や自覚、人となりなど、必要なものが多い筈です。

 

自分はそれらをしっかり備えた上で、意見を言えるようになりたいです。