普通

こんばんは、閲覧ありがとうございます。今日はどんな1日でしたか?

 

さて、今回のテーマは、「普通」

 

ググってみると、「いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。」らしいです。

 

日本人は普通って言葉が好きで、電車でも普通って呼ぶ路線があります。(今では各駅停車にあわせつつあるようです。)

 

しばしば、いや普通は〜、普通に〜っていう言い方をしますが、間違っているように思えます。

 

なぜなら、人によって普通の感じ方は違うから。その普通は、あなたの周りではって事ですよね?

 

またこの場合、「常識的に」という言葉が合っているのかもしれません。

 

ただどちらにせよ、周りに溶け込むのがポジティブと捉えられるかと思います。

 

周りに溶け込むのって難しいんですよね、周りの環境を知らないといけないので。

 

難しければ、別に合わせる必要はないでしょう。マイノリティでも、認められればそのうちマジョリティになりますから。